覚者(おぼじゃ)ノート。

DDON好きおぼじゃのメモ帳だよ

ドラゴンズドグマオンライン 新エクストリームミッション「闇の再動」「降臨せし闇・限界域」解禁

 本日より新エクストリームミッション「闇の再動」と「降臨せし闇・限界域」が解禁されました。

投稿時点でまだ検証段階ではありますが、これまでに分かっていることを記載しようと思います。

※現段階で確認できていることのみ記載するため、全てが正しい情報ではないということを十分にご考慮のうえ、攻略の参考にしてください。

 

 

 

闇の再動

概要

「闇の再動」は、最大4人パーティーで<芯なる樹>に再び姿が確認された黒騎士の剣を10本破壊するエクストリームミッション

 

ここ、重要です。10本破壊すればクリアです。

 

攻略方法

構成・スキル・アビリティ

パーティはシーカー4人構成がおすすめ

かまいたち跳鷹斬流し暗殺があればなんとかなります。

アビリティは快動快転魂吸があるといいでしょう。スタミナ使いたくない場合、烈斬系のアビリティを入れるのも吉。

幻影を倒すならば、攻聖霊狙は必ず入れておきましょう。

エストの進め方

エストが開始されると2人・2人に分かれてスタートします。

扉はそれぞれ

  • 追憶の枝
    骨系エネミー多め
  • 懐旧の枝
    侵食系エネミー多め
  • 悔恨の枝
    獣系エネミー多め
  • 静慮の枝
    亜系エネミー多め

の4つがあり、1人1つの扉に入って、中にある黒騎士の剣を破壊します。

黒騎士の剣は完全ランダム発生なので、1部屋あたり大体2〜4個壊すとクリアになります。

途中、黒騎士の幻影が現れますが、倒す必要は特にありません。黒騎士の剣を壊しましょう。ただし、部屋によっては黒騎士の幻影を倒さないと先に進めない場所もあるので、いつ幻影を倒してもいいような準備は必要です。

途中の雑魚は時番がいるため、必要に応じて倒したり、薬を入手しましょう。

※黒騎士の思念が欲しい人は、頑張って幻影を倒しましょう。

 

降臨せし闇・限界域

概要

黒騎士と黒騎士の幻影が出てきます。それだけ。

攻略方法

構成・スキル・アビリティ

これまでの黒騎士と同じでOK。
プリーストはゾーンオブザゴッドあたりを持っていくといいかも。

エストの進め方

ダウン中(もしくはある程度の体力?)に幻影が現れるので、プリーストはアタックエナスポなどの各種設置を終わらせたら、ゴッド待機してるといいでしょう。

あとはいつも通りです。特に難しいことはありません。

幻影も柔らかいので、倒しても問題ありません。