覚者(おぼじゃ)ノート。

DDON好きおぼじゃのメモ帳だよ

【覚書】「キングオブきこり」への道

ルフォールピクシーズキャンプから六ケ所伐採するルート。

多分効率のいい場所かと思います。

事前準備

シーカーで隼落し→構え直し→二段跳び→爆炎刃→断頭台での高い壁上りができるPS。

 

ルート

  1. ルフォールに転移してからピクシーズキャンプの外周(最初の伐採ポイントの下付近)の壁を隼落し→構え直し→二段跳び爆刃→断頭台(隼落し→構え直し→二段跳びだけでもOK)でショートカットして、ピクシーズキャンプのX:216.Y:313で1ヶ所目の木を伐採する。
  2. 同じくピクシーズキャンプのX:212.Y:306で2ヶ所目
  3. ピクシーズキャンプからサウザネル侵林へ向かう途中のX:206.Y:306で3ヶ所目
  4. 廃村エスリグのX:211.Y:301で4ヶ所目
  5. 廃村エスリグとモロー古跡の間にある道のX:214.Y:298で5ヶ所目
  6. モロー樹林深層へ向かう途中のX:212.Y:293で6ヶ所目

以上を周回。

もし6ヶ所目の伐採を終えてもなかなか in battle が外れない場合は、モロー古跡のX:219.Y:296付近(目安は精霊の火種が無い方の柱付近の壁、ヘンルーダが採取できる草より奥の柱)の壁を隼落し→構え直し→二段跳び爆炎刃→断頭台(隼落し→構え直し→二段跳びだけでも行けます)上り、X:216.Y:301で7ヶ所目を伐採してから転移でもいいかもしれません。